看護師採血バイト
愛知県 看護師求人・派遣会社 > 看護師パート > 献血ルーム 看護師パート 愛知県

献血ルーム 看護師パート 愛知県


愛知県 献血ルーム・献血センター 看護師パート

愛知県で献血ルーム(献血センター)からの看護師求人をお探しになりたい場合に、他の採血バイトも含めてパート先と比較しながら、条件の良い看護師パート求人を探しやすい看護師紹介会社についてご紹介をしています。

献血ルーム(献血センター)の仕事は日勤のみ勤務、仕事に関しても病棟勤務よりも少しゆったりと業務にあたる事が出来るイメージをお持ちの看護師さんも多いのでは、と思います。

実際、夜勤ありの厳しい労働環境に疲れて転職を希望される看護師さんもいるようです。

夜勤無しで働ける職場に魅力を感じている看護師さんは多いと思います。

愛知県には、

・献血ルームタワーズ20
・献血ルームゲートタワー26
・栄献血ルーム
・大須万松寺献血ルーム
・豊田献血ルーム
・岡崎献血ルーム

とあります。

献血ルームの看護師求人に関しても、求人サイトや看護師紹介会社にて掲載されている事もあります。

忙しい毎日の看護師さんも多いと思います。

情報収集には人材紹介会社などを利用すると、希望条件で求人が出てきた時に連絡をもらえたり、他の希望条件に沿った職場とも比較をしながら検討しやすいので便利ですよね。

名古屋市を中心として、愛知県で献血ルーム・献血センターからの看護師パート求人を探しやすい、便利な看護師紹介会社についてご紹介をしています。

名古屋市など献血ルーム(献血センター)看護師求人を見つけるには

名古屋市や愛知県内にある献血ルーム(献血センター)非常勤・パート求人も含めて情報収集をしたい場合、次にご紹介するような看護師紹介会社の活用が便利です。

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ナースパワー人材センター

看護師さん一人ひとりの希望条件に沿って、パート先探しをサポートしてもらう事が出来ます。

・夜勤無しで働きたい
・4日程度、日勤パートで働きたい
・ママさんナースが多く働く職場が良い
・子育てに理解のある職場
・得意の採血スキルを活かせる職場
・精神的に落ち着いて働ける職場

看護師紹介会社を利用して求人探しをするメリットは、希望条件に近い類似した職場を複数、提案してもらう事が出来るという事ですね。

どうしても献血ルーム(献血センター)のみで探したい、といった理由があれば別ですが、出来れば多くの求人情報を比較して、ご家庭の状況や子育ての状況に合わせて、最も働きやすい職場を選ばれる事をオススメいたします。

献血センターで働く看護師のメリット・デメリット

献血センターで働くメリット

看護師が献血ルーム(献血センター)で働くメリット、それはなんといっても「夜勤無しで働けること」ではないでしょうか。

病院勤務と比べて、プライベートの充実さが違う!と話す看護師さんは多いですよね。

日勤のみ、献血センターで働くようになってから「ずっとやりたかった習い事を始めた」という看護師さんも多いです。

子育てをしながら働くママナースにとっても、

・夜勤無し、日勤のみ勤務
・残業少な目

で働く事が出来る献血ルーム(献血センター)の勤務は、両立して働きやすいと人気がある職場となっています。

決して楽という事ではありませんが、献血に来られるのは健康な方が基本です。

そういった意味での業務で、精神的にもプレッシャーがきつい職場ではありませんから働きやすいと感じる方も多いのでしょうね。

採血がメイン業務となりますから、看護師のスキルとして採血・注射スキルも向上します。

献血センターで働くデメリット

献血ルーム(献血センター)の看護師として働くデメリットとしては、病院勤務時代と比べて給料が低め、という事が挙げられます。

もちろん夜勤手当が無い働き方ですから、給料は少なくはなりますよね。
それは前提の上で、希望されている看護師さんは多いと思います。

給料よりも働きやすさを優先されているのではないでしょうか。

愛知県での献血センターのパート求人は、現時点では時給1,250円での募集となっています。

デイサービスや高齢者住宅勤務の看護師パート求人で見られる時給と同じくらいでしょうか。

クリニックのパート求人などと比較をすると低めとはいえますね。

また、採血がメイン業務となりますから他の使わない看護技術については、やはり次第にスキル低下、忘れて言ってしまうもの。

将来的に病棟に復帰したい、以前働いていたオペ室などに戻りたい、といった希望をお持ちの看護師さんは、1年、2年と期限を決めて献血ルーム(献血センター)で働かれる方が良いかもしれません。

愛知県 献血ルーム(献血センター)看護師求人を見つけるには

愛知県にある献血ルーム(献血センター)からの看護師求人をお探しになる方法として、

名古屋市など献血ルーム(献血センター)看護師求人を見つけるには

でご紹介したような看護師紹介会社の活用がオススメです。

日勤のみで働きたい看護師さん。

子育てや家事と両立して働きやすい職場を探したい看護師さん。

得意な採血スキルを活かして、精神的にも落ち着いて働ける職場を希望されている看護師さん。

様々な希望条件で比較をされて、少しでも働きやすいパート先をお探しになってみてください。

【関連記事】愛知県 看護師採血バイト




キーワード