看護師夜勤バイト
愛知県 看護師求人・派遣会社 > 夜勤バイト・夜勤専従 > 看護師 夜勤バイト 寝当直の求人

看護師 夜勤バイト 寝当直


看護師 夜勤バイト 寝当直で働きたい

寝ているだけでお給料がもらえる夜勤アルバイト、寝当直の看護師夜勤バイト

実際にはもちろん業務はありますが、通常の夜勤よりも「仮眠+休憩時間」が長く取れる夜勤アルバイトの事を言いますね。

仮眠+休憩時間が長く取れることによって、体力的にも楽な夜勤バイトとなりますから、体力的にちょっと自信が無くなってきたベテランナースにも人気が高いですし、少し楽な夜勤バイトをしたいナースからも人気がありますね。

給与は仕事内容に比例して少し安めではありますが、その働きやすさ、体力的な楽さから人気は高いです。

しかし求人数が少ないために、希望してもなかなか応募が難しい夜勤バイトとなります。

看護師の寝当直バイトを探すには、夜勤専従やアルバイト・パート求人に強い看護師紹介会社を利用しての情報収集が大切となりますね。

看護師夜勤バイト 求人探しにオススメ看護師紹介会社

寝当直の看護師夜勤バイトについて興味のある看護師さん、求人情報をお探しになっている看護師さんも多いと思います。

そうした場合も含めて、看護師求人をお探しになる場合には、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

がオススメです。

愛知県名古屋市にも支社(名古屋支社)がありますし、北海道から福岡まで支社があり、沖縄も含めて全国の看護師求人をカバーしていますので、とても使い勝手が良い看護師紹介会社です。

看護師さんの派遣、アルバイトにも強いため、希望の働き方で夜勤バイト・夜勤専従も含めて探しやすいメリットがあります。

寝当直の夜勤アルバイトで生計を立てようという看護師さんはいないと思います。

空いた日を活用してのWワーク、単発夜勤バイトでもし求人があれば、といった探し方をされてる看護師さんが多いでしょう。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】単発・スポット求人にも強みがありますから、そうした求人情報も得やすいのではないでしょうか。

寝当直の看護師夜勤バイトを募集している職場

実際に探してみると、公開求人としてはあまり掲載が無い、希少な看護師求人ともいえる寝当直の看護師夜勤バイトですが、どういった職場で募集される事が多いでしょうか。

最近、比較的多く寝当直として募集が見られる事があるのは、

・有料老人ホーム
・介護老人保健施設
・障害者施設
・有床クリニック
・美容外科クリニック
・在宅あり診療所

などがあります。

意外と最近見る事が多いのは、在宅あり診療所の夜間対応ですね。

ドクターと一緒に夜間往診という事もありますので、有料老人ホームやクリニックとはまた違った看護経験を積めるのでは、と思います。

もちろん何もなければ仮眠時間も長く取ることが出来ますから、体力的には楽ですね。

夜勤明けも通常通り行動できると思いますから、家庭との両立などもしやすいのではないでしょうか。

「看護師 寝当直 夜勤バイト」については、次の記事も参考にしてみてください。

参考記事:看護師 寝当直 夜勤バイト

・看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い紹介会社
・寝当直バイトのメリット・デメリット

などについての情報がまとめられています。




キーワード